大きくする 標準 小さくする

桐生ラガーズブログ 2012/4/8

2012年ひたちなかRFC戦

投稿日時:2012/04/08(日) 22:00

いよいよ2012年度がスタート!

今回、いろいろと縁があり、4/1(日)茨城県のひたちなかRFCさんと練習試合を実施いたしました。しかし、こちらのアクシデントや悪天候により、予定を大きく変更となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、懲りずにこれからもお付き合いください。


4/1 前日の嵐が嘘のように、快晴の中、ホームさくら遊園で試合となりました。
今年は有力な新人が多数入部。
この日は、HO須田、FL黒澤、SO小見直、CTB佐藤、CTB神尾、WTB植木知、WTB山上博と何と7名が初試合初先発。
皆、高校から大学まで、高いレベルでラグビーをしてきた選手達。
アップをみただけでも、「こんなにうまいんだ・・・・」とチームメイトも感心するほど。
特にバックスの布陣を見ると、「あれ、別のチーム?」と思わせるくらい新人がズラリ・・・
これで、平均年齢も下がったと思われます。


初めての試合で、新人もいることから、少し緊張したように思えたが、今年も気合入りまくりの有馬隆バイスがチームをひっぱる。
アップを完了させ、いざキックオフ。


立ち上がりから攻め込むも、ミスが目立ち、なかなかトライが取れない。
途中、相手に攻め込まれるシーンもあるが、そこはなんとか持ちこたえる。
そして、前半10分付近から、FWでプレッシャーをかけ、若い走力あるバックス陣が走り出す。
先制トライをあげると、そこからは終始ラガーズペース。
心配されたラインアウトからも、モールでトライを奪うなど、だんだんと動きがまとまってきた。
結果、見事勝利をあげる。


有力な新人が多く加入したので、コミュニケーションをとり、チームとしてまとまっていきたい。
今年は、昨年以上の結果が残せるよう、激しく楽しくメンバー一同精進すべし。


最後に、ひたちなかRFCさんと合同写真。
北関東道がつながりましたので、群馬⇔茨城も近くなりました。
また、ぜひ桐生へお越しください。
ありがとうございました。













<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ