大きくする 標準 小さくする

桐生ラガーズブログ 2012/2/27

2011年度納会

投稿日時:2012/02/27(月) 23:21

2/25(土)2011年度桐生ラガーズ納会が開催されました。

納会前に、飯尾監督から来期体制報告をして頂きました。
このときばかりは、監督の圧力なのか、ラガーズメンバーも静聴しておりました。
来期体制のメンバー承認も無事に済み、納会へとうつっていきます。


18時~いよいよ納会開始。
ラガーズメンバーはもちろん、期待の新人、家族、友人、妻子、桐生ラグビー協会関係者など、総勢50名近くの参加者となりました。
広いはずの店内が狭く感じました(笑)

来期、新任の花房監督の盛大な乾杯を皮切りに、盛り上がる×2。
生ビール、食べ物など、あっという間に終了してしまいました。
予測はしていましたが、びっくりです。
持ち込みした日本酒、テキーラも1滴もありませんでした。
お酒大好きラガーメンだから、仕方ありませんが、どんな飲み方をしたものか・・・

 

途中、毎年恒例2011年度プレーヤー表彰式となりました。
昨年、東日本クラブトーナメント北関東ブロック優勝、群馬県リーグ優勝、県民大会優勝と本当に輝かしい成績を残せた2011年。
今年は、多くのプレーヤーが活躍しました!
年間MVPは誰の手に☆

 

まずは新人賞。
今年も有望な新人が多く、チーム力アップにつながりました。
なんと4名受賞。

 

新人賞一人目。WTB石井。
都県対抗での怪我で出遅れてましたが、走力はピカ一!
あのステップは誰も触れない程、キレキレ。
さらに外からの熱い声でチームを盛り立ててくれました。

 

新人賞2人目。FL井田。
「酒は飲めないけど、ラグビーは頑張る」宣言は爆笑でした。
今後は、「酒は飲めるし、ラグビーも頑張る」宣言に期待!
タフな体でのタックルは強烈でした。

 

残り該当者のHO蛭川、CTB田辺は当日欠席でしたので、後日、副賞をお渡しします。お楽しみに☆



飛躍の年でしたので、今年は特別賞を設けました。
監督賞。SH/FB 加藤。
専門的なポジションを起用にこなすテクニシャン☆
だんだん自分の専門ポジションを忘れそうという発言も・・・
さりげなくお酒から逃げる姿も印象的でした。

 

そして、2011年度MVP☆ SO山上達也。
2011年数々の試合で成功したPG、GKは、チームの勝利に貢献。
冷静を装いながらも、心に秘めた闘志はチーム1。
ラグビーはもちろん、お酒の場でもまさにリーダー。
文句なしの受賞となりました。


この後、前主将の山口への慰労プレゼントあり、新人の紹介ありと特別イベントが多くあり。

さらに、最後には、桐生ラガーズ応援者の方々から、Tシャツのプレゼントありと、桐生ラガーズメンバーは大喜び!
大事に使用させて頂きます。
楽しい時間もあっという間にすぎ、その後、夜の街へ遠征していったことは言うまでもない・・・

 

 

 


 

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年2月

ブログテーマ