大きくする 標準 小さくする

桐生ラガーズブログ 2011/5/29

桜とシダの会

投稿日時:2011/05/29(日) 22:26

久々の更新となってしまいました・・・
いろいろとイベントもあったのですが、気ままに書いていきますので、よろしくお願いします。

 

5/29(日)台風が本州へ近づく中、桜とシダの会が桐生市さくら遊園にて、開催されました。
5/28(土)には、懇親会も開かれ、ワイルドナイツの選手も参加し、大いに盛り上がりました。

そもそも桜とシダの会とは何ぞや(?)
・・・元ラグビー日本代表のOBメンバー。ジャパンが1968年オールブラックスジュニアを破ったときのメンバーが中心となって創立された会。

 

この会が桐生市へきたことは、大変名誉なことで、管理人も雨の降りしきる中、観戦させて頂きました。
自分も知る元ジャパン選手、元監督、パナソニックワイルドナイツ関係者も参加されており、
激しい雨にも関わらず、ラグビーの試合をした選手の姿は、感動と驚きばかりでした。

 

先に年長者の試合がキックオフ。
試合の様子をみてみると、予想以上に動きが良かったです。
さすが、元ジャパン。
自分がその年齢になったとき、あそこまで動けるのか・・・・
スクラムもしっかり組んでるし、すごいの一言。


その後、若手カテゴリの試合も開始。
そこには、桐生ラガーズの福島さん、赤石さんが桜とシダの会の助っ人で両FLで先発出場。
福島さんに限っては、とても緊張したご様子でした。
本人曰く「テレビでみていた人とラグビーをやるとは・・まさに、夢」
試合が始まると、桜とシダの会に入った花房ヘッドコーチの活躍(←不惑に対して、ペナルティかと・・)で、桜とシダの会が終始圧倒。

 

また、普段とは違うラグビーを見た感じがしました。
やっぱりラグビーは年齢関係なく、面白いですね。


来週、桐生ラガーズもプレーオフ1回戦。
悲願の東日本クラブトーナメント出場へ向け、精進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月

ブログテーマ